ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

7日目。いいように捉えよう

最近、色々なことがあって落ち込みそうになることが多いです(´・ω・`)

 

それでも落ち込まないのは、師匠や素敵な環境、

そして素敵な仲間たちがあるおかげです( *´艸`)

 

以前の私だったら、

 

 

どうしようどうしよう・・・

 

私はなんてダメなんだ・・・

 

何もできない私なんて・・・

 

 

と、一人で考えても意味がないことを

ぐるぐるぐるぐる悩み続けていたことでしょう(笑)

 

 

 

 

今は全然違うんです(*'▽')!

 

 

 

 

悩みを聞いてくれて、捉え方を変えてくれる師匠たち

 

悩みを解決する手段を与えてくれる素敵な環境

 

一緒に頑張ろうぜ!悩んでいたら置いていっちゃうぜ!

と、鼓舞してくれる素敵な仲間たち

 

 

 

そんな環境に居れる自分は・・・

 

 

なんて幸運なんだっっっ!!

 

 

 

 

と、ハイパーポジティブな私です(笑)

 

 

 

 

 

これ、自分一人じゃできなかったことだなあと、

前職の時だったら確実に落ち込んでいたなあと、

改めて実感しています(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

 

 

よく師匠たちに、

 

「今の環境が当たり前と思っちゃいけないよ。

当たり前に続いていくと思っちゃいけないよ。」

 

 

と言われるのですが、

 

 

普段だと

 

 

 

いやあ、そうはいっても

慣れてくるとそう思っちゃうな~

 

 

とか思っていたのですが、

 

 

 

なんやかんや色々ある時に

ふと立ち止まってみると

 

 

 

私はなんて恵まれた環境にいるんだ

 

私の周りにはなんて素敵な人たちがいるんだ

 

私ってなんて幸運なんだ

 

 

 

 

って、思ったんですよね(#^^#)

 

 

人は一人じゃ生きていけないとはよく言いますが、

私は特にそうだなと実感します*1

 

 

 

 

特にメンタル面で(笑)

 

 

 

なにかイレギュラーなことが起こると、

8割の確率で落ち込む私。

 

例えば、今日早起きしたいと思って

ちゃんと起きたけど、二度寝しちゃったとか、

 

 

 

そんな小さいことでもすぐに落ち込んでしまうので、

 

 

 

 

そんな小さなことでも相談に乗ってくれて、

 

「捉え方だよ。そんなことに落ち込むな(笑)」

 

 

と言ってくれる師匠がいて、

 

 

 

本当に良かったなと思います♪

 

 

 

 

 

同時に、私もそんな人になっていきたいので

 

自分と向き合って

 

クライアントさんと向き合って

 

 

 

明日も日々精進していこうと思います(*'▽')!!

 

 

 

 

 

頑張るぞー!

 

 

 

*1:+_+