ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

9日目。魅力ある人になろう

あなたが思う魅力的な人って、どんな人ですか?

 

あなたが魅力を感じるものって、なんですか?

 

 

世の中には魅力ある人、モノ、場所…

色々ありますよね(*'▽')

 

私も

 

いいなあ~

素敵だなあ~

私もあんな風になろう~

 

って日々思っています(*^^*)

 

 

でも、魅力ってなんだ?

どうやったら魅力的になれるんだ??

 

と思って調べてみました(*'▽')

 

 

 

 

  • 魅力とは

    デジタル大辞泉

    人の心をひきつけて夢中にさせる力。「魅力のある人柄」「魅力的な笑顔」

  • 大辞林 第三版

    人の心をこころよく引きつける力。 「音楽の-」

 

ふむふむ。

人の心を惹きつけちゃうのが魅力なんですね(*・ω・)

 

人の心を引きつけるかあ・・・

具体的にどうすればいいんだろうか・・・

 

 

・・・と、色々考えてみて、

 

人の心を引きつける方法って、素敵!とか羨ましい!って

思ってもらうことと

 

そうそう!わかる!

私もそうだった!!って

共感を持ってもらうことが良いのではないか

という結論に至りました(*'▽')

 

 

そんな時に、日ごろお世話になっている師匠から

シェアしていただいた動画を観てみて・・・

 

 

 

 

 

あれ?

結局二つとも同じようなことじゃない??

 

 

 

 

 

 

ってなりました(^^;

 

 

その動画は、色んな成功者のスピーチをまとめたもので

どうして今成功しているのか

 

成功するには何が必要なのか

 

を話していたのですが、

 

 

皆さん例外なく

 

失敗 を たくさん してきた

 

 

から、今の成功があると言っていました(@_@)

 

 

 

あれ??

師匠たちと同じこと言ってる?!

 

 

 

そうなのです、師匠たちから今まで何度も言われて

来たはずなのに

 

また忘れていた私(でも、今思い出したから、よし笑)

 

 

私たちもたくさん失敗してきたんだよ

 

そこから、いっぱい学んで

いまこうして結果を出してるんだよ

 

と。

 

 

結果出していたり、成功している人って

やっぱりみんな同じ考え方なんですよね( *´艸`)

 

成功法則に従って進んできたから

成功しているっていうシンプルな答え♪

 

 

 

皆さん、失敗は恐れずにどんどんしていきましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言っていますが、私も

 

失敗コワイよ~><

失敗したくないよ~><

 

と最近まで思っていた一人です(笑)

 

 

でも今はそうは思わなくて、

 

 

 

もちろん失敗は怖いけど

失敗を恐れた先に成長が出来ないというほうが

絶対怖いなと

 

最近は思うようになりました*1

 

 

失敗は、

未来の成功・成長のもとにしていきましょう☆

 

私も日々精進です(*'▽')

 

 

 

頑張るぞー!

 

 

 

 

*1:+_+