ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

10日目。いいなと思ったら行動してみよう

最近の私は

 

師匠に

「これいいからおススメだよ!」

「明日ここ行くけど、一緒に行く?」

って、言われたら

 

「わかりました!買います!!」

「行きます!ぜひ行きます!!」

 

という感じのスタンスでいます(*^^*)

 

もちろん何にでもそういうわけではないですが、

 

結果を出している人、尊敬している人の

 

使っているものや取り組んでいるものって

きっと、何かにいいんだろうな、役に立つんだろうなって

思っているんです^^

 

 

昨日も、師匠に突然フィットネスジムに誘われて

「行きます!ぜひ!!」

って言って、行ってみたら

 

結果的にすごい楽しかったし、

新たな目標もできたりしていいこと尽くしでした^^

 

いいなと思ったものって、あれこれ考えずに

まずはやってみるのもいいんじゃないかと思います♪

 

 

 

そういえば今日近くの神社で引いたおみくじに

 

「自然はすーっと法則通りに進んでいくけれど、その中で

人間だけが間違えちゃって道を踏み外すんだよね。

 

法則から外れていくと、自分だけじゃなくて

周りの人も傷つけることになっちゃう。

 

だからまずは、法則をしっかり身に付けて

それに従って行動していくことが大切だし

そしたら嫌でもいい結果が出ちゃうよ☆」

 

みたいなことが書かれていました(; ・`д・´)

 

これって、私がいつも師匠に言われていることで、

多くの成功者の方が言っていることなんですよね( *´艸`)

 

 

それと、人間だけが道を踏み外しちゃうって部分、

私は人間は、良くも悪くも考える生き物だから

なんじゃないかなと思いました^^

 

思考して、物事を考える生き物が人間で

色々なことについて考えるための脳が発達していって、

 

いろいろ考えすぎて

道を踏み外すことがあるんじゃないかなと思うんです(*_*)

 

 

実際に私がそうだったのですが、

一つの物事についてあれやこれや色々考えて

いらん事まで考えすぎて

 

考えすぎた結果、結局行動せずに終わる。

 

その時はそれでよかったんだって

自分を納得させる理由を考えるけど、

 

あとからあの時やっておけば良かったな・・・

って後悔したときはもうすでに

道を外しまくっているという(笑)

 

 

もしいいな、と思うことがあったら

まずは行動してみるといいことあるかもしれませんね♪