ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

13日目。想いのままに書いてみよう①

おつかれさまです。みっきーです^^

 

思っていることをうまく伝える方法を考えながら

今日は記事を書いていこうと思います(*'▽')

 

私は、自分で色々いろいろ考えることが得意なのですが、

それを相手がわかるように伝えることがまだできないので

伝わらないなら、言わないほうがまし

と思ってしまいます。

 

なので、その時に伝えたかったことを

ここでまとめていってみようと思います^^

 

  • 彼女が欲しい

  →まずは見た目かな。ピンクのポロシャツにジーパンは好みが分かれそう。

   あとは話すとき、スマホ見過ぎ。女性と話すときは控えたほうがいいし、

   話すよりも聞くことに重きを置いたほうがいいよ。

 

  • 自分の趣味を理解してほしい。自分の時間もほしい。

  →女性は共感・共有の生き物だから、まずは相手を理解してあげることから

   じゃないですか?

 

  • 起業をなんですすめてくるのかわからない

  →起業とまではいかなくても、副業とかしたら収入が増えて趣味も節約とかせずに

   楽しめるし、自分で仕事している男性って普通にかっこいいのに。

 

  • 仕事は仕事としか思っていない(公私混同したくない)

  →だからといって、なんでもいいと思っている男性をいいなって思う女性って

   少ないんじゃないかな。もちろん、プライベートと仕事を分けているっていうの

   もいいけど、いまの時代は仕事もプライベートも楽しめるっていう人のほうが

   素敵っていう人多いと思うよ。

 

  • 自分ばかりしゃべっていてごめんなさい

  →いま気づいたのはえらい。でも、もっと早く気づけたら良かったかも。

   女性は基本しゃべりたい・話を聞いてほしい生き物だから、ずっと話を

   されるよりも、自分の話を聞いてくれる男性いいなって思う人が多いよ。

 

  • 温泉とか行けたらいいなって思うんですよね

  →ん~~、初対面で温泉行きたいっていう男性に魅力は感じないかな~~

   温泉って大体男湯女湯分かれているだろうし、そうじゃないほうだとしたら

   目的はなんなのか?って思うし、それはちょっとハードル高いのでは。

   もっと他に女性の好きそうなデートスポットとか調べてみるとか、

   いろいろ工夫できるところがあると思いますよ♪

 

・・・こんな感じですかね(^^;

 

 

つまり何が言いたいのかというと

自分とは違う生き物である女性のことを

よく知っていないと

モテるのは大変難しいことですよということ。

 

私も、男性のことは色々勉強していこう(*'▽')

改めて思った日でした。