ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

17日目。いいものはどんどん勧めよう

自分が好きだなと感じているものとか

いいなと思ったものって

 

友達や周囲の人に勧めたくなることってあるんじゃないでしょうか(*'▽')

 

こういうところが好きでこんな魅力があってね(*^▽^*)

とか

ここが良くてこんな感じでね(*^▽^*)

とか

 

それでその人も好きになってくれたり

いいなって思ってもらえたら

それってとっても嬉しいですよね♪

 

 

でも、これを「勧誘する」って言い換えると

それって良くないものだ!とか

コワイ・・・怪しい・・・

 

って思う人もいると思うんです(・・;)

 

何ででしょうか・・・?

 

 

「勧誘」で検索してみると、

 

ネットワーク 勧誘

宗教 勧誘

勧誘 断わり方

勧誘 しつこい

勧誘 撃退

 

・・・と、いう感じです(^^;

 

なんだか、勧誘という言葉から連想する言葉が

「勧誘」をマイナスなイメージにしているような気もします・・・(^-^;

 

 

実は勧誘は、コワイものでも怪しいものでも

良くないものでもないんですよ♪

 

ただ、勧誘の”やり方”によっては良くないイメージに

なるんじゃないのかなとは思いますが・・・

 

 

 

例えば、どんなにいい商品やサービスを勧められても

自分には必要ないな、とか

そんなに興味ないな、とかって思っているものを

しつこく勧められたり、

なんでいらないの??みたいに言われたり、

 

例えば全然知らない人から

「これすごく良いよ!あなたもどう??」

って言われても

 

いや、、いらないです・・・(;^ω^)

 

ってなりますよね。

 

 

でも、それいいなと思っているものや

今の自分に必要なものだ!って思っているものを

勧めてもらったら嬉しいし、ありがとうって思えるし、

 

仲のいい友達や、信頼できる人に

「これすごく良いんだよ♪」

「とっても良いものなので、ぜひ使ってみてください^^」

って、勧めてもらったら

使ってみようかな・・・とか、良さそうだな・・・って

思う可能性が高いと思うんです(*^▽^*)

 

 

つまりは、

 

勧めてくる人

 

 

勧め方

 

で、勧誘の意味も

印象も変わってくると私は思うんですよね(*'▽')!

 

 

信頼している相手から

自分のニーズに合っている商品サービスを

「紹介」してもらえたら嬉しいし、

 

よく知らない相手から

いらない・欲しくない商品サービスを

「押しつけ」られたら迷惑だって思うと思うんです( 一一)

 

だから、いいものはどんどん勧めていいと思うし

ただ勧め方は考えて行ったほうがいいと思うんです☆