ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

44日目。記念日の話

おつかれさまです。みっきーです(*'▽')

 

私事ですが、昨日誕生日でした!(^^)!

キャメロン・ディアスと嵐の松本潤さんと、

ゴールデンボンバー歌広場淳さんとボクサーの内藤大助さん、

あと、井上陽水さんが、有名人では同じ誕生日らしいです(*^▽^*)

 

運のいいことに、仕事なかまとご飯に行くのと

誕生日が重なって、勝手に祝ってもらった気分になっています(笑)

お仕事で出会うクライアントさんにも

「今日、誕生日ですよね(=゚ω゚)ノ!」

と言ってもらったり、、、

 

実をいうと、昨日ほど自分の誕生日を

祝ってもらったのは初めてだったりします( *´艸`)

とっても嬉しかったです♪

 

また新たな1年も、師匠たちに教えを請いながら

仕事仲間たちと切磋琢磨しながら、日々成長していこうと思っています^^

 

 

そして今日のタイトルについてですが、私の記念日(誕生日)は

昨日でしたが、今日は今日とて誰かの記念日になるんですよね(^^)/

 

実際に、仕事でお世話になった方が今日誕生日だったりしますし、

毎日誰かの記念日、というフレーズはどこかで聞いたことが

ある人もいると思いますが、本当にそうだなと思います。

 

子どもの誕生、進学、卒業、就職、転職、退社。

大切な人との出会い、1年記念日、入籍、結婚・・・

 

どこかの誰かにとっては、今日が何かの記念日だったり

するんですよね。

いいこともそうでないことも、自分の知らないどこかで起きていて

そのことで喜んだり、悲しんだりしているって思うと

不思議な気持ちになります(*ノωノ)

 

でも、一つ言えるのは

どんな記念日、ライフイベントを過ごすにも

時間・お金はあったほうがいいいなということです!(^^)!

 

特に、お祝い事をするときは

大切な人と過ごす時間、一緒に食事をしたりする時間

特別な日を演出するためのお金があったほうが

より良い日になると思うんですよね♪

 

こういう場面で、ゆっくり過ごす時間が取れないとか

あまりお金がないからということだと

なんだか悲しいなと感じてしまいます。

 

ここぞの時に、大切な人たちと過ごす

大切な瞬間の為に

自由に使えるお金と時間は

作れるようなそんな女性になっていきたいと

思いますね(*^▽^*)