ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

53日目。必要と信じることと能力の話

お疲れ様です。みっきーです(*'▽')

 

今日は、お世話になっている社長さんに先日勧めてもらった

アウトレイジ」という作品を視聴していました♪

 

タイトル通り、とってもバイオレンスなことが

盛りだくさんの映画で、私のあまり親しみの無い世界のことを

知ることが出来たとともに、演技だと感じさせない

役者さんたちの名演技がとても印象的でした( *´艸`)

 

この映画を見ていて、私は必要性について

ちょっとだけ考えてみました。

 

映画の中では、上下関係はあれど

ある意味で皆平等な立場の中で

生き残るには個々の能力や、それが必要とされているか

というのもポイントだったんじゃないかなあと、

漠然と感じたんですよね(=゚ω゚)ノ

 

希少性があるとか、情報や知恵があるとか

大きい力を持っているとか・・・

 

組織に属していても、個々人でいたとしても

何かしら人とは違う能力や

特徴があるということはとっても強いし

必要としてもらえればもらえるほど、より良いなと(*'▽')

 

そんなの私にはないし・・・

と思う人もいるかもしれませんが、

無かったら生み出せばいいんですよね♪

 

いまから勉強して、身に付ければいいんですよね^^

あるいはすでに持っているものに磨きをかけて

行くという方法もあるかもしれません( *´艸`)

 

以前の記事でも書きましたが、人間の脳は

自分がイメージしたり想像した姿に近づこうとします。

 

それは悪いことでもいいことでも関係なく、

こうなりたい!でもこうなっちゃうのかな・・・

でも同じことです!(^^)!

 

どちらがいいかと言われたら・・・

できれば後者の方がいいなと、私は思いますね(*'▽')

 

 

人間というものは信じた自分になることが多い。

もし、自分にはそんなことはできないと思ってしまうと、それで本当にできなくなってしまう。

しかし、もしできると信じたならば、たとえはじめはそのような能力がなかったとしても、それをなし遂げる力を得ることができるのです。

 

 

これは、マハトマ・ガンジーの言葉ですがまさにその通りのことを

話されていますね(=゚ω゚)ノ

 

私も最近、初めの頃に思い描いていたなりたい自分を

多くの人に必要とされたいという気持ちを

ちょっとだけ忘れかけていたので、

 

も一度信じた自分に成るべく、精進していこうと思います(*ノωノ)