ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

54日目。石垣島1日目の学びと発見の話

お疲れさまです。みっきーです(*'▽')

 

今日から仕事仲間と石垣島に来ています♪

沖縄の本島は4回ほど旅行で行っていましたが、

石垣島は初めてなのでとても楽しみにしていました( *´艸`)

 f:id:mikky0830:20180915132925j:plain

羽田空港から約3時間半・・・

こんなに時間があるのだから、色々できるなあ(*'▽')何しようかなあ♪

と、意気揚々に飛行機に乗り込んだ私ですが、

Wi-Fiが全くつながらない事実を目の当たりにしてから、

2時間くらいぐっすり寝ていました(笑)

 f:id:mikky0830:20180915132845j:plain

おかげで、おとといからすぐれなかった体調も

少し良くなって、久しぶりの運転も事故なく出来たので

良いことにしようと思います(=゚ω゚)ノ笑

 

着いたのが午後だったので、

行きたかったお店が締まっていたり

あたりが暗くて土地勘のない場所を運転するという

貴重な体験をしながら、ホテルへ。

 

疲れ切っていましたが、お腹のヘリには勝てず

食べログで探して、お値段もお味も良さそうだとなった

イタリアンへ。

 

石垣島まで来て、イタリアン・・・?

と思うかもしれませんが、意外に美味しくて

量も多くて大満足でした。

 f:id:mikky0830:20180915133241j:plain

f:id:mikky0830:20180915133321j:plain

f:id:mikky0830:20180915133417j:plain

今日一日で学んだことは、事前準備と下調べ、情報集めの大切さでした!(^^)!

 

ホテルの周辺がどうなっているかとか

お店がどんなものがあるかとか、

駐車場の有無とか

お料理の量とか

特に調べずにいったら、思ったより

何も無かったり

駐車場がなかったり

量がとっても多かったり・・・

 

後で調べてみたら、ここに書いてあったー!とか

レビューで行ってたー!とかいろいろありました(笑)

 

ですが、これも学びかなと思って

あとの3日間をより楽しく過ごせるようにしていこうと思います♪

 

 

旅の名言集を見つけたので紹介しておきますね♪

 

 

 

旅の過程にこそ価値がある。
スティーブ・ジョブズ(米国の実業家、アップル創業者)

 

希望に満ちて旅行することは、目的地にたどり着くことより良いことである。

ロバート・ルイス・スティーヴンソン(英国の小説家、詩人)

 
発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。
The real voyage of discovery consists not in seeking new landscapes, but in having new eyes.
マルセル・プルースト(フランスの作家)

 

未知の世界を探求する人々は、地図を持たない旅行者である。

湯川秀樹(日本の理論物理学者、ノーベル物理学賞受賞)