ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

55日目。石垣島2日目の学びと発見の話

f:id:mikky0830:20180913015410j:plain

お疲れ様です。みっきーです(*'▽')

 

昨日に引き続き、石垣島旅行の中での学びや発見したことを

書いてこうと思います。

 

今日は、特に色々な学びや多くの発見をすることが出来ました(*^▽^*)

 

朝は、地元の方もおススメしている豆富の美味しいお店へ。

「比嘉のとうふ」というお店で、朝ごはんにはうってつけということで

あえてお腹を空かせるために、歩いて向かってみました(片道30分!笑)


 f:id:mikky0830:20180913015510j:plain

知らない場所を徒歩でまわるというのは、

とてもいい刺激になりました。

スマホ片手にうろうろ歩き回りながら、

レンタカーで来たら見つからなかったような

綺麗な景色を望める場所や、

沖縄ならではのカラフルな花々を発見することが出来ました(*^▽^*)

 

午前中~午後にかけては、石垣島をレンタカーで

1周してみました(=゚ω゚)ノ

まず、一日もあれば、島を一周できることが驚きでした!

 f:id:mikky0830:20180913015555j:plain

石垣島の最北端である平久保崎灯台からの眺めは

とても印象的で、エメラルドグリーンの海と綺麗な砂浜

青い空が視界いっぱいに広がっていて、

 

テレビや旅行雑誌でしか見たことが無い風景を

自分の肉眼を通してみているという事実に

興奮が抑えられませんでした( *´艸`)

 

途中スコールのような通り雨に何度かあったのも

初めての体験でした。

 

石垣島といえば自然が豊かなことが

印象的ですが、サンセットを間の辺りにしたのも

今日が初めてでした。

 

石垣島南部にある「バンナ公園」にある

『エメラルドの海を見る展望台』という場所で見たのですが、

日没前からすでに人が何人かいて、サンセットを待ち構えている様子でした。

 

その人たちと一緒になってカメラを構えて待っていたのですが、

実際日が沈み始めてからは、カメラに収めるというよりも

自分の記憶の中に映像として残しておきたいという気持ちの方が強く

瞬きも惜しいと思うほどずっと見つめていました( *´艸`)

f:id:mikky0830:20180913015719j:plain

そのあとの夜のグランピングでは、

美味しい島野菜と石垣牛

楽しい雰囲気の中で味わうお酒が格別でした(*^▽^*)

 

仕事仲間の方々の普段見せない意外な一面や

普段話さないことも、お酒が入ると気兼ねなく

話せるのが楽しかったです(=゚ω゚)ノ


そのあとに海岸でみんなでやった花火では、

ちょっとしたハプニング?などがありましたが

平成最後の夏に花火を楽しむことが出来たので、

私はとても楽しく、いい思い出が出来たなあと満足した気持ちでいっぱいでした。

 

明日は、素敵な写真が取れるというフォトスポット(最近流行りのインスタ映え・フォトジェニックスポット)を一日かけて回る予定です(*^▽^*)

石垣島で一日過ごす最後の日になるので、悔いのないように

楽しんで来ようと思います!(^^)!