ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

57日目。石垣島旅行を通しての発見と学びのお話

お疲れさまです。みっきーです(*'▽')

 

昨日まで、石垣島に4日間滞在しておりました♪

沖縄には行ったことあるけれど、離島には行ったことが無く

仕事仲間の人に「島はいいよ~」と聞いていたので、

わくわくしながら旅行に行くのを待ちわびていました( *´艸`)

 

行って帰ってきて、あっという間の4日間だったなあと思います。

そんな中で印象に残っているのは、写真でしか見たことなかった

綺麗な海が目の前にあるという感動と、美味しい食べ物の数々でした♪

 

石垣島には、展望台や灯台、岬、海岸が多くあったのですが

それぞれどこから見る海もとてもきれいで

それぞれ少しずつグラデーションや色味が異なっているんです!

 

旅行中に2回も行ったのが、平久保崎展望台と川平湾。

平久保崎展望台は、石垣島最北端の展望台で

私が訪れた中で最も綺麗なグラデーションの海が見れた場所でした。

浅瀬と遠浅と深いところが、絶妙にまじりあって存在していて

小さな悩みなら並みと一緒にさらってくれるんじゃないかという感じの

広大な海でした。

 f:id:mikky0830:20180915133756j:plainf:id:mikky0830:20180915133816j:plain

川平湾は、白い砂浜からエメラルドグリーンの海が臨める場所で

グラスボートのツアーなどもやっているところでした。

島と海と砂浜という、まさに南の島の代名詞というべき要素が

楽しめる場所でした( *´艸`)

 

レンタカーで島じゅうをめぐってみて、川平湾に向かう道が

一番きれいだったかなと思います。

道が開けてきた時に、ぱっと目の前に海が見える瞬間が

何とも感動的でした(*^▽^*)

 

食べ物も、ソーキ、カツ丼(地元の人おすすめらしいです笑)、ゆし豆腐、ジーマーミ豆腐、トロピカルジュース、海ブドウ、石垣牛、島野菜・・・挙げたらキリがないほど色々なものを味わうことが出来ました♪

 f:id:mikky0830:20180915133942j:plainf:id:mikky0830:20180915134019j:plainf:id:mikky0830:20180915134040j:plain

f:id:mikky0830:20180915134136j:plain

f:id:mikky0830:20180915134237j:plain

f:id:mikky0830:20180915134316j:plain

4日間を通して、以前よりも楽しいこと、自分のわくわくするものに

正直に向かっていったり、純粋に楽しむことが出来るようになっている自分に気が付くことができました(*'▽')

 

おおまかな予定だけを決めて、あとはその時の雰囲気や気分で

あそこに行きたい!あれを食べてみたい!

という旅行は初めてでしたが、そうすると自分の気持ちに正直に動けて楽しかったです(#^^#)

 f:id:mikky0830:20180915134103j:plain

マリンスポーツに関しては、今回体調不良で断念したので

ぜひまた訪れた時は思いっきり楽しもうと思っています( *´艸`)☆