ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

このほしにうまれて

皆さん、星は好きですか?

私は今月半ばに行った石垣島旅行で見た、満点の星空が忘れられません( *´艸`)

夜になって空を見上げた時に、あんなに星で明るい夜は

実家で見た冬の夜空よりも綺麗でした♪

 

都会では見ることのできない星々。

改めて私たちは星の下に生まれてきたんだということを

思い出させてくれた光景でした。

 

ほし、といえば星占い。

星占いと世の中には様々な占いがあります^^

占いと聞くと、え?スピリチュアルてきな話?と

身構える方もいるかもしれませんが、そうではないものもあるんですよ♪

 

仕事でお世話になっている方の中で占い師さんをされている方がいるのですが、

人々は生まれた時にある程度の性格や行動パターンが示されているのだそうです。

 

それが何で決まっているかというと、月と地球と太陽の位置関係

なんだそうです。不思議ですよね^^

 

普段何気なくしているものの考え方や思考パターンだったり、

行動の基準となっている価値観だったり。

家庭環境が影響しているということもありますが、

ほとんどは生まれた時にすでに決まっているのだそうです。

 

いや~まさか(^^;

と思うかもしれません。私も初めはそう思っていたうちの一人でした。

ですが、これが意外と当てはまっていて(^^ゞ

 

ああ、あれってこういう事だったんだ!とか

こういう考え方をするのは、そういう事だったのか!

という発見が多く、むしろ納得できることが多くて

とっても面白かったです^^

 

 

風水や四柱推命といったものも、信じるか信じないかは

その人次第のところもありますが、

こういうものって信じなくてもよかったりするんですよね♪

 

仕事でお世話になっている社長さんがこの前行っていたのが、

『億万長者は星占いを信じないが、大富豪は活用する』

のだそうです。

 

国も政治も、みんな占いで動いているのだそうです^^

身近なところで言えば、マンションを建てるにしても食事の作法一つを

取っても、風水や陰陽師、占いが関わってきているのだそうです。

 

 

このほしにうまれたからには

そういったことも活用していけたほうが

人生楽しめるのかもしれませんね☆