ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

楽しい合宿☆

お疲れ様です。みっきーです(*'▽')

 

私の人生の目標に掲げていることの一つに

「自分がやったことないことをやってみる!」

というのがあるのですが、先日に行ってきた一泊二日の合宿では

とっても色々な「いままでやったことないこと」を経験することが出来ました☆

 

人ってやったことないことをやるときは、ワクワクとドキドキを

感じるものです。

それが、とのシミだという感情と、初めてのことに緊張して

ちょっと怖いな・・・という感情が入り混じったモノですが

やってみると案外何でも楽しかったりするんですよね♪

 

今回の合宿も、やる前は怖かったけど終わってみたら

どれも楽しい思い出になっていて、本当に行って良かったなと

思うことばかりでした^^

 

実際に行ったのは二日間だったのですが、

二日間とは思えないようなとっても濃い内容だったので

いくつかに分けて書いていこうと思います♪

 

 

まず一日目ですが、いつもより早起きして集合場所に向かいました。

私は仕事柄、朝はゆっくりするタイプなのですが

久々に早起きしてみて、朝の澄んだ空気が気持ちいいなというところから

スタートが出来て嬉しかったです♪

 

集合場所に行くと、もうすでに何人か集まっていて

しばらくしてから「朝食」をいただきました^^

新鮮で栄養価の高いもので、味もいままで味わったことのないような

フルーティーなお味でした♪少ない量でしたが、大満足でした^^

 

そのあとはバスに乗って移動したのですが、行先はついてからのお楽しみ

ということであまり詳しく知らされず出発だったので、

ドキドキワクワクしていたのを覚えています!(^^)!

素敵なBGMをみんなで復唱しながらのバス移動は、

学生の頃の部活の合宿みたいな感じがして、楽しかったです^^

 

ついたのは、SLの展示がされている趣ある駅の駐車場でした!

SLを見たのは地元でが最後だったので、とても懐かしく感じました。

 

そこから10分ほど歩いたところには河川敷があって、

川辺にみんなで座りながらのおしゃべりは青春時代を追体験しているようでした^^

 

そこでは、みんなで身体を清めるイベントがあって

ヨガでも実際にやる方法ということで朝からとてもスッキリすることが出来ました!

ヨガなんてやったことが無いし・・・と最初は不安でしたが、みんなでやったのと

本当にスッキリさっぱり!という感覚があって、

不思議でもあり今後の生活にも役立てていけそうな感じがありました♪

 

 

長くなってしまったので、続きは次の記事に書いていこうと思います(*´ω`)