ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

基準値が上がると、人生が楽しくなる♪

基準値って、誰でも一つは持っているものだと思います。

 

基準値とは

種々の判定の基準となる値。

 

例えば、体温が何度超えたら熱が出たとか

異性や友人の発言で、ここまでは許せるけどここからは許せないとか

 

大きいものからちいさいものまで、人って何かしらを判断するときの

基準となる基準値を持っているものだと思います。

 

この基準値ですが、私は値の幅が広ければ広いほど人生楽しく過ごしていけるんじゃないかと思っています。

 

何故かというと、仕事っで御世話になっている社長さんから聞いた話と、

実際に自分が体感してみて本当にそうだなと感じているからです。

 

社長さんの話では、自分の限界値がどこなのかを

実際にやれるところまでやってみて

無理だと思っていたことが実際はそうでもなかったと思うと同時に

基準値が上がったという事でした。

 

私の場合は、自分が無理だと思っていた事をやってみて

実際やれば意外とできるということを知ったうえで、

違う峰港からもアプローチをしてみた結果、

基準値が上がっていたことに気づいた

という感じでした。

 

どういうことかというと、

私は先日一個300円もする高級な卵をいただく機会がありました。

1パック200円でも高いと思っていた私なので、1個300円って

相当高級だな…という感じで、それが食べられるなんてめったにない機会でした。

 

食べてみると、たしかに高級な卵だけあってとても美味しかったのですが、

美味しい食べ物が必ずしも美味しそうな見た目ではないのだということを

ここで初めて知りました。

興味のある方は、「バロット」と検索してみてください(自己責任でお願いします笑)

 

そして昨日、コンラッド東京というホテルで

期間限定のハロウィーンアフタヌーンティーをいただいてきました。

こちらもとても美味しかったのですが、今回は見た目もお味も楽しめるもの

ばかりでした♪

 

この二つの体験をしてみて、私はやっと自分の基準値が

上がっていることに気が付いたんです。

 

高級なのにも、美味しいものにも

色々あって見た目では判断できないのだなと。

 

これは実際に体験しないとわからないことでした。

まだまだ自分の知らない世界があって、それを体験していくことが

自分の基準値をどんどん上げていき

さらに色々なことを体験していきたいという意欲を

高めてくれるエネルギーになるな~と♪

 

これからも、恐れずひるまず

いろいろなことを体験して、経験していこうと思います^^

 

あなたも、いままで避けてきたことや

したことない経験をしてみると、

自分の世界が広がって今よりもっと人生が楽しくなるかもしれませんね♪