ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

運をつかむということ

私ってツイてるんですよね♪

私って運がいいんですよね♪


って、自信を持って言える人って

どれくらいいるのでしょうか?


そして、その運を実際掴んでいける人ってどれくらいいるのでしょう?



運やチャンスは、誰の元にも

訪れる可能性があります。


いつ、どこで、どのタイミングで。

それらは決まっていませんが

目の前にそれらが訪れた時に

がっちりキャッチできる人って、

なかなか少ないんじゃないかと

私は思います。


例え、チャンスが巡ってきた!

運が良かった!

と、一時的に思えても


本当に自分がチャンスを掴んでいいのか?

そもそも運が良かったのは、チャンスを掴めたのは何故なのか?

このチャンスは一体自分に何をもたらしてくれるのだろうか?

果たして本当にチャンスなんだろうか?


と、あれこれ考えてしまう人。

自分が本当に運がいいのだと認めてあげられない人というのはせっかく運が巡ってきても、チャンスが目の前に現れても、う〜んとあれこれ考えているうちに過ぎ去ってしまったり、一瞬パッと手を離した瞬間にのがしてしまいます。


それってとてももったいないなぁと思います。

本当にチャンスなんだろうか、なんて誰が分かるでしょうか。

本当にこのチャンスを掴むことが正しいのか、なんて正解があるのでしょうか。

チャンスを掴んだ先にどんなことが起きるのか、なんて考える必要があるでしょうか?


それって、今考えることでは無くて動きながら考えていった先で、その時の自分の選択を自分にとっての正解にできたらいいだけなんじゃないでしょうか?


確信を持てないと始められないんです。絶対大丈夫だと分からないと進めないんです。

という人もいるとは思いますが、世の中に確信を持てることや絶対大丈夫なことって、そんなに多くないと思います。


そんなものを求めているうちに、運やチャンスは別の人のもとにいってしまうでしょう。


運やチャンスは、とりあえず掴んでおくのがいいと思います。

そうやって行動を起こしてから、あれこれ考えて、分からなければ都度質問して修正・改善していけばいいだけだと思います。


正解は、自分がそう思ったら正解なのですから。