ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

2日目。やりたいことを探しに行こう

「やりたいことがない」

 

「将来自分がなにをしたいのかよくわからない」

 

 

そういう人って

結構いるんじゃないでしょうか?

 

将来の夢は?これからやりたいことは?と

聞かれたときに

パッと、私はこれがやりたいんです!!

 

って答えられる人って

どれくらいいるんでしょうか?

 

 

 

やりたいこととか言われても、

今は目の前のことで精いっぱいだし・・・

 

やりたいことなんて

見つかってたら苦労しないよ・・・!

 

そんなことよりも目の前の現実を

どうにかしないとだし・・・

 

 

 

 

こんなふうに思う人も

いるんじゃないでしょうか?

 

 

かくいう私も、以前は同じように

思っていた一人なので

気持ちはよくわかります(´・ω・`)

 

 

いやいや、そんなやりたいことって

簡単に見つかるものじゃないし(笑)

 

って思ってました(^^;

 

 

 

そんな私も、今ではやりたいことだらけで、

何からやろうか迷っているし

どんどんやりたいことが増えていくので、

毎日ワクワクしながら

日々を過ごすようになっちゃいましたが(笑)

 

 

そもそも、なんでやりたいことって

見つからないんでしょうか(・・?

 

 

 

 

 

やりたいことが

見つからない理由

 

まず、なんでやりたいことが

見つからないのか?

 

結論から言うと、

視野が狭い状態だからです(; ・`д・´)

 

 

 

自分の経験や体験、知識や環境の中だけで

やりたいことを

探そうとするから見つからない。

 

 

もっと言うと、自分のできる範囲の中で

探しているから、

 

やりたいことは何か?ではなく

出来そうなことは何か?

 

と、考えてしまうからなかなか

見つからなかったり

諦めてしまうことが多いんですね"(-""-)"

 

 

選択肢が、AかBかしかないから

見つけようにも見つからない

状態なんですね(^^;

 

 

 

やりたいことを

見つけるためには?

じゃあ、やりたいことを見つけるためには

どうすればいいのさ!

 

と思うかもしれませんが、これは実に

シンプルなんですね(*^^*)

 

 

視野をひろげること

 

選択肢を増やすこと

 

 

 

どういうことかというと・・・

 

視野を広げるということはつまり、

自分の世界を広げること

 

自分の世界を広げるには、

いままでしたことない経験や体験をすること

 

 

そうすると、おのずと自分の可能性が広がって

選択肢が増えていくから

 

あれもできるし、これもできる

 

 

 

と、どんどんやりたいこと・できること

増えていきます(*'▽')!

 

 

 

やったことないこと、行ったことない場所には

どんどんいってみることをおススメします(*^^*)

 

そして、広がった自分の世界の中へと

やりたいことを探しに行きましょう♪