ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

56日目。石垣島3日目の発見と学び

お疲れ様です♪みっきーです(*'▽')

 

今日は3日目で、島じゅうをまわって

フォトジェニックな写真を撮るという計画のもと

一日行動しました(*^▽^*)

 

 一日の主なスケジュールとしては、こんな感じです。

朝食:とうふの比嘉(リベンジ!笑)

 ↓

川平湾(かびらわん)

 ↓

御神崎(うがんざき)

 ↓

平久保崎(ひらくぼさき)展望台

 ↓

昼食兼夕食:明石食堂(再び)

 ↓

サビチ鍾乳洞

 ↓

ホテルからの星空観賞

 ↓

夜食:バナナカフェ

 

 

朝は、昨日あいにく食べることができなかった

ゆし豆腐を提供しているお豆腐屋さんへ。

昨日休みだったこともあって、朝早くにもかかわらず

お客さんでにぎわっていました(=゚ω゚)ノ

 

列に並び、10分くらいでオープンテラスの店内へ。

メニューは本当にお豆腐中心で、まさに

豆富をおかずにご飯を食べるという感じのスタイルでした。

これが注文が来てから食べてみて、確信を持てました。

 

お豆腐ってこんなに美味しいものなんだと

自分の中で常識がひっくり返るほどの美味しさでした( *´艸`)

味噌や醤油との相性もばっちりで、とっても優しいお味でした♪

 f:id:mikky0830:20180915133518j:plain

川平湾では、白い砂浜から望むエメラルドグリーンの海が

本当に綺麗で感動モノでした(*_*)!

前情報で、綺麗なビーチだとは知っていましたが、

自分の眼で見ることが大事なのだと痛感した瞬間でした。

 f:id:mikky0830:20180915133541j:plain

2日目にグランピングをしたときの夜空がとてもきれいだったので、

止まっているホテルからも星空は見えるんじゃないかと

いう話になり、ホテル前の遊歩道で急遽星空観賞をすることに。

 

街灯も何もない所だと、ちいさい星々も観ることが出来て

空にはこんなにも多くの星があったんだということを

思い出させてくれました。

寝っ転がってみてみると、まさに天然のプラネタリウム

見ているようでした( *´艸`)

 

また、この日はちょっと遅い時間ではあったのですが

ホテルから10分ほどのところにあるカフェにも行きました!(^^)!

ここでは、島特産のジーマーミ豆腐を使ったスイーツも

提供しているということが気になって食べに行くことにしたんです。

 

見た目はパフェみたいな感じで

ジーマーミ豆腐の上に、バニラアイスと小豆がのっていて

そこに黒蜜が沈めてあるものでした。

 f:id:mikky0830:20180915133623j:plain

半信半疑で食べてみると、とっても美味しい!

豆富はスイーツにもなるのだという新たな発見をすることが出来ました(笑)

一緒にいただいたハーブティーもおいしくて

最後の最後に心も体も癒された感じがしました。

 f:id:mikky0830:20180915133646j:plain

明日はいよいよ最終日ですが、

お家に着くまでが旅行なので復路もしっかり楽しんでいこうと思います( *´艸`)