ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

6日目。余裕を持とう

今日お世話になっている社長さんとお話していて、こんなことがありました(*'▽')

 

 

 

 

私「私もメンタル強くなりたくて、メンタルを強くするには?みたいな

記事を色々読んでいるんですが、一向に強くならないんですよね…」

 

社長「そりゃあ、私だってメンタルは強くないよ^^」

 

私「えっ・・・?!そうなんですか??」

 

社長「メンタルが強いように”見えている”だけだよ^^」

 

 

強いように見えているだけ・・・?

どういう事だろう??

 

と思っていると、

 

 

 

社長「結果を出していたり、お金や時間、心に余裕をもっている人は

メンタルが強く見えるんだよ^^」

 

 

 

と言われました(; ・`д・´)

 

 

 

 

要するに、

 

 

メンタルは弱くても、お金を稼いでいたり

結果を出している人は

おのずとメンタルが強いように見える

 

 

もっと言うと、

仕事や趣味でも結果を出すのに

メンタルの強さは関係ないということ(*'▽')

 

 

 

これって、モチベーションうんぬんを結果が出ない理由にするのと

似ているなと思いました(;´・ω・)

 

 

やる気が出なくて・・・

 

嫌なことがあって・・・

 

なんだか気分が乗らなくて・・・

 

 

そんなの言い訳以外の何物でもないってことですね(笑)

 

かくいう私も、たまにそんな感じになりそうになって

師匠からお叱りを受けることもありますが(^^;

 

 

 

メンタルよりマインド

が、何をするにもより重要になってくると私は思っています^^

 

マインド、心持ちというやつですかね(*'▽')

 

 

今日、師匠に教えていただいたある記事にも

 

しなやかマインドセット

 

 

を持っている、学生は

持っていない学生よりも

 

成績が良く

より多くの学びを得ているという研究があると書いてありました♪

 

 

 

これは書籍化もされているみたいですが、

簡単に言うと

 

 

 

何事も楽しもう!

 

 

 

って、ことなんじゃないかと思います^^

 

 

 

失敗したら、どうすればいいか解決策をいろいろ考えてみる

 

つまらない作業も、ここからどういう事が学べるのか考えてみる

 

不測の事態が起きても、何ができるか考えてみる

 

お金がなくても、どうやって稼ぐか考えてみる

 

時間がなくても、時間を増やす方法を考えてみる

 

 

 

 

なんだかこれって、ゲームやクイズを解いているみたいですね( *´艸`)

そう考えると、自分が出会うあらゆる物事が

楽しくなってきちゃいますね♪

 

ゲームのクエストをクリアしていく感覚で取り組めば

余裕をもって過ごせそうじゃないですか^^?

 

 

毎日楽しく過ごせるように、

私もいまから「しなやかマインドセット」で

行こうと思います♪

 

 

 

 

頑張るぞ~!