ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

19日目。効率よく動こう

おつかれさまです。みっきーです(*'▽')

 

 

私は、よく

おっとりしているね^^

とか

マイペースだね^^

と、言われることが多いです。

 

 

これは、場合によっては良いときもあるし

仕事などでは不利になることがあります(´・ω・`)

 

特に前職の時は、よく注意を受けていましたし

「なんでできないの?」と言われ続けていました・・・(笑)

 

(なんでできないかの原因としては、

自分はなんてできないんだ・・・という部分に

フォーカスしすぎて、それどころじゃなかったというところなのですが。)

 

 

じゃあ、今の仕事は?というと、

注意を受けることはないのですが

スピード重視であることには変わりなく、

 

限られた時間の中でいかに効率を上げるかというのは

課題になってきます。

 

 

スピードも上げつつ、クオリティも保ちつつ・・・

そんなふうに仕事できるのが理想ですが、

その為には何が必要なのでしょうか?

 

 

方法はいろいろあると思いますが、

私は「時間を意識してみる」ことにしました(*'▽')

 

 

お世話になっている起業家さんが実践してたという

『1タスク30分ルール』

というのを試してみようと思っています♪

 

 

 

ここ最近の私を振り返ってみると、

・だらだら仕事をしている

・あともうちょっと・・・が多い

・気づいたらこんな時間・・・!

 

ということが多く、とてもメリハリがあるとは

言えない生活でした・・・(笑)

 

 

この原因としては、

時間を意識できていない

というのが大きかったと思います。

 

時間は限られているのに、

それを意識して動かなかったら

効率も何もないですよね(笑)

 

とはいえ、ただ意識するのではだめだと思い

師匠に相談したところ、

 

・タイマーをかける

・リストを作る

 

のがいいんじゃないかとアドバイスいただけたので、

今から実践していこうと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

・・・と、行っているそばから時間が

意識できていないことに気づいてしまった私ですが(; ・`д・´)

 

 

 

気づいたら即修正!の気持ちで

めげずに頑張ろうと思います!!