ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

16日目。時には逃げよう

おつかれさまです。みっきーです(*'▽')

 

今日のタイトルは、何だか後ろ向きな感じだな・・・?

と思った方もいるかもしれません

 

が!

 

今の私はとっても前向きです(*^^*)

 

 

 

後ろを向いたから(逃げてみたから)、前向きになれたという

感じですね♪

 

 

 

最近の私はというと、

上手くいかなかった・・・

あれが出来なかった、これが出来なかった

ということを、その感情だけでとらえていることが多く、

 

でも、落ち込んじゃだめだ

立ち止まっちゃだめだ

後ろを向いちゃだめだ

 

と思って、自分で自分を許せていませんでした(;´・ω・)

 

だめ、だめ、だめ ばかり

 

そうして、目の前にある問題と

向き合うことが出来ていなかったし、

 

出来ないこと、やらなくなったことから

目を背けたまま

 

できない~><できない~><

 

と、駄々をこねる子どもみたく

一人でわめいておりました(笑)

 

 

同時に、自分がなんでそんな状態なのか

どうすれば抜け出せるのかわからなくて

 

悶々としていたのですが、、

 

 

仕事でお世話になっている方と今日お話をしていて

「逃げてもいいんだよ」

てきなことを言われたときに、

 

あ、逃げていいんだ

 

って思って、

 

その瞬間に

「逃げてもいいなら、頑張れるな(*'▽')」

って思ったんです(笑)

 

どういうこと?!って感じですが、

 

私はどうやら逃げ道を塞いでしまうよりも

万が一の時は逃げてもいいという気持ちがあったほうが

頑張れるみたいです(*^▽^*)

 

それこそ

逃げてもいいんだって思えた瞬間

逃げたくない、とも思ったんです(笑)

 

逃げてもいいということは、逃げなくてもいいんだ

という、何だかあなのじゃくな考え方ではありますが、、

 

そのあとからは、今まで目を背けていたことを

やっていこうとか

 

やっぱりやることやって行かないと

出来るようにはならないよなとか

 

言われたことは素直に聞いて

努力していこうとか

 

どんどん どんどん

前向きな考え方になれたんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

時にはちょっぴり逃げてみる

 

そうすると

何故だか前向きになれたりできることも

あるかもしれません☆