ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

18日目。悩む前に動こう

良くないことを考える時

気分が沈む時

俗にいう「病む」という状態になる時

 

これらには、共通することがあるんですよね(*'▽')

 

・そういったことを考える時間がある

・行動していない

 

前にも書いたし、師匠に言われることでもあるのですが、

悩むということは悩む時間がある、余裕があるということ

 

病んだリ、気分が沈むというのは立ち止まっていたり、

行動をやめてしまっているということ

 

 

最近はしなやかマインドセットの本も読んでいて、

確かに気分が沈んでいたりということは

いまだにあるのですが、

 

「はっ!いま気分が沈んでいるぞ・・・!」

って、気づくことが出来て

とりあえず外に出てみたり、

仕事してみたり、

本読んでみたり、

 

なにか行動してみると、

さっきまでの気分の落ち込みは何だったのか?

という感じになるんですよね(*^▽^*)

 

あとは、私が気分が沈んだりするのには

 

”罪悪感”

 

というのが一番大きいなと最近気づきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

やらないといけないとわかっているのに

やっていない

 

”わかっているのに”

という部分がタチ悪いですね(^^;

 

 

ただ、これを解決していく方法って

実にシンプル(*^▽^*)

 

 

 

やること

 

なんですよね^^

 

 

 

やらないといけない

 

というところまでわかっていて、

 

やっていない

 

と思っているのなら

 

 

やるしかないんですよね(笑)

 

ただ、これもやみくもにやればいいというわけではなくて

何のためになるのか?どうなりたいのか?

を明確にして、やり続けていくことが大切です^^

 

ともかく、悩んでいる時間があるのなら

その前に動きましょう☆

 

 

 

成功には素質も必要でしょう。しかし、それだけでは十分でないことを自覚し、目的を持って努力しなければ、成功は得られません。

What is success? I think it is a mixture of having a flair for the thing that you are doing; knowing that it is not enough, that you have got to have hard work and a certain sense of purpose.

マーガレット・サッチャー(英国初の女性首相 / 1925~2013)