ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

32日目。自分に素直に生きるという話

おつかれさまです。みっきーです(*'▽')

 

 

 

”自分の気持ちに素直になって生きていきたい。”

 

 

 

これってとっても大事なことですが、

なかなか一筋縄ではいかないことでもあると思います。

 

我慢してしまったり、妥協してしまったり、

自分には無理だとどこか諦めてしまったり・・・

 

 

 

けれども、もし自分の気持ちに素直に生きることが出来たなら、

毎日が楽しくキラキラ輝いた日々になっていくはずです(*^▽^*)

 

 

 

自分の気持ちに素直になるということは、

 

・やりたいことをやる

・やりたくないことをやらない

 

ということだと私は思います。

 

 

 

 

世界中を旅したい。絶景を見に行きたい。

目覚ましに起こされず、朝はゆっくり起きたい。

月曜日が来ることにストレスを感じずに仕事がしたい。

お金を気にせず自分のすきなものを買いたい。

自分の好きなことに時間やお金を使いたい。

人間関係に縛られず、好きな人とだけ仕事がしたい。

 

例えばこれは、私が会社員として働いていた時に考えていた

やりたいこと・やりたくないことでした。

 

しかし

 

・仕事があるから、早起きしなきゃなのは仕方ない

・時間がないのだから諦めよう

・いまはお金がないからいつかできたらいいや

・雇われている以上、人間関係に悩むのは仕方ない

 

と、我慢し、妥協し、半ば諦めていました。

 

 

会社員である以上は、仕方ないことなんだ。

自分の周りはみんな就職して、どこかに勤めているし、

それ以外の働き方なんて知らないから、

会社員じゃない働き方なんて自分にはできない。

だから、諦めよう。

 

そんなふうに思っていました。

 

みんなそうだから

そうやって教わってきたから

これが常識だから

 

そんな風に諦めていました。

 

 

でも、私が知らないだけで

自分の気持ちに素直に生きていく方法が

世の中には存在していました。

 

 

 

 

それを知ることが出来るかできないか

知った上で目の前のチャンスを掴めるかどうか

 

そのために小さな勇気を出して

大きな一歩を踏み出せるかどうか

 

 

それだけで人生は180度変わる可能性があることを

私は知りました(*^▽^*)

 

 

 

”自分の気持ちに素直になって生きていきたい”

 

その想いがあるのなら

 

いまの場所で立ち止まって

我慢や妥協、諦めてしまうよりも

 

今より一歩前に踏み出してみたら

なにか変わることがあるかもしれませんよ♪