ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

30日目。叶えたい夢の話


「正しいことが、ちゃんと正しいって確信が持てれば自信もって話せるようになるよ。

だから、自分の考えをまとめる練習をしなさい。」



師匠にいただいたアドバイスとともに書き始めたブログですが、今日で1ヶ月経ちました(°_°)!



そんな今日は、叶えたい夢について書こうと思います。



私が叶えたい夢というのは、



今までの自分の人生を肯定してあげることです(*^^*)




今までの人生で、一番自分を否定してきたのは紛れもなく自分でした(笑)


思い返すと、その原因の一つに「お金」があったと思います。


小・中学校では「お金払って」塾に行かせているのだから、成績ちゃ

高校は「お金のかからない」公立の女子校へ。

留学のチャンスもあったけど「お金がかかる」から、断念。

大学は滑り止めの私立しか受からず「学費」が掛かっているのだから、追試・留年はやめてほしい。

一人暮らしも「お金がかかる」から遠くても実家から通いなさい。


何かと「あなたにはお金がかかっているんだからね」と親に言われ続けていたら、

私ってそんなにお金かかっているのか。

でも、それだけの価値があるようには思えないな。

そんな私に、こんなにお金をかけてもらってて申し訳ない。

親は毎日働いてお金を稼いでいるけれど、自分はただ浪費していくばかりで何もできていない。




こんな私は、むしろ生きてていいのだろうか?



そんな風に考えたこともあり、今でも自己否定したくなる時があり、そういう自分をさらに否定したくなります(笑)



でも、そんな自分をビジネスを頑張ることで肯定していけたらと思います。




もともと副業として始めて、今は本業として取り組んでいるビジネス。初めはなんか楽しそう!面白そう!で何も知らない状態から始めることになったのに、運良く基礎基本から学ぶことのできる環境に出会うことができている。


また普通に会社員として働いていたらいったら出会えなかった素敵な仲間や親身になって教えてくれる師匠たちと出会うことができている。


そして仕事で出会うクライアントさんには様々な考え方や価値観を教えてもらえている。


これらは全て、自分自身の運とタイミング、そして決断ができたことによるものだということをまずは認めてあげたい。


初めて自分が、やりたいと思って、親にも相談せずに決意してやり始めたこと。このビジネスでいままでの人生の選択は、どれも間違いじゃなかったんだよ、といままでの自分に言ってあげられたら最高だなと思うんですよね(*^^*)


そのためには、日々学び積み重ね、極めて行こうと思います(*´―`*)