ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

36日目。引き寄せの法則の話

おつかれさまです。みっきーです(*'▽')

 

 

皆さんは、引き寄せの法則をご存知ですか?

 

 

 

ネガティブな人の周りにはネガティブな人が、

ポジティブな人の周りにはポジティブな人が集まる。

 

特にポジティブな人や、明るい人、いつも笑顔の人には

何故か惹かれてしまうということってあるんじゃないでしょうか?

 

私もいままで何度もそういう経験がありました(=゚ω゚)ノ

 

「類は友をよぶ」ということわざもありますが、

似ている人同士が引き寄せられる不思議。

あれも、無意識に引き寄せていて、引き寄せられているんですよね。

 

また、自分が落ち込んでいたり未来を悲観視しているときは

物事がうまくいかなかったり、悪いことが起きたり、

ついてないなあ・・・と感じることが多くなります。

 

反対に、幸せな気持ちで明るい未来を描いているときは

とんとん拍子に物事が進んでいったり、いいことが起きたり

何だかついてるなあ・・・♪ということがよく起きるようになります。

 

 

なんでこういったことが起きるのでしょうか?

 

 

これは、脳の仕業だと言われています。

アファメーションも似たような感じですが、

人間の脳は見たいものしか見ない、想像した通りに物事を進めていこうとする

という癖があるそうです。

 

悪いことを考えれば、悪い結果になるようなことに目が向いてしまったり

そうなるように行動していって「ほらね、思った通り」といったような答え合わせをしようとしてしまうんです。

 

良いことを考えれば、それと同じようなことが起きます。

 

 

今もしあなたが、ついてないなあ、悪いことばかり起きるなあと思ったら、

良いことを考えるようにして行くことが最善だと言えます(*^▽^*)

 

そうはいっても、ポジティブになんて考えられないよ!そんな余裕ないよ!

という方は、言葉として発すると言いそうです^^

 

 

先ほど書いた通り、人間の脳は想像したとおりに物事をすすめて

行こうとするのですが、意外と単純なので

言葉として発すると「ああ、そうなのか…そしたら、いい方向にもっていこう」

と切り替えることが出来るのです(*'▽')

 

反対に、ネガティブなことを考えていたら

そっちにまっしぐらになってしまいます(^^;

 

 

ネガティブなこととポジティブなこと、

引き寄せるとしたら、あなたはどちらの方がいいですか?