ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

42日目。やりたくてやっているの話

おつかれさまです。みっきーです(*'▽')

 

最近オシャレが楽しくて仕方ないです( *´艸`)

お世話になっている起業家さんたちの

女子力というか女性力というか、たくさんおすそ分けいただいており

それを自分の中でどう生かしていくかを日々考え中な

わたしです。

 

先日は、骨格診断というものを受けてきて、

自分の生まれ持った骨格を生かした服の選び方や

着まわし方を教えていただき、洋服を見に行くのが

とっても楽しくなりました(#^^#)

 

また、いつもなら

「これはきっと似合わないだろうな・・・」

と思って試しもしなかった服も、

「試着はタダだし、とりあえず気になるから着てみよう!」

と思えるようになって、結果試着してみたら以外に似合っていた

なんてことがありました( *´艸`)

 

 

また今日は、ヘアアレンジについての講習に参加し、

ヘアアイロンの使い方を改めて教わったり、

三つ編みや編み込みなど、ちょっとおしゃれに見える

髪の結い方や纏め方を教えていただき、

出来ないと思っていたことが練習すればできるということがわかり

おしゃれが楽しくなりました( *´艸`)

 

いままでは無造作に伸ばしていたのですが、せっかくなら

可愛くしたいなと思えるようになりました♪

 

 

これら二つは、女性だからこそ楽しめる得権が

あるなあと感じます。

可愛くておしゃれな服がいっぱいあって、ヘアアレンジ関連の小物が

豊富にあるのって、女性の特権だと思うんです♪

 

 

そんな私ですが、つい最近まで

女性に生まれてきたことを煩わしく思っていました。

 

身だしなみに気を遣わないとだし、月経は来るし

女性だからこうしなきゃいけないということが

いっぱいあるような気がしていたんです。

 

その反面、元職場では

過度なオシャレはだめだとか、髪の毛の色は暗くしないとだとか

メイクも薄くしないとだとか言われていました。

 

女性としての特権を奪われているような気もするし

煩わしさも感じているし・・・

 

自分でもよくわからない状態でした(笑)

 

 

今思うと、やらされているような

強制されているような感じがあったんだと思います。

 

オシャレしないといけない、しちゃいけない

いやだけどやらないといけない、やっちゃいけない

 

 

それが今だと、こうやるともっとよくなる

ここを工夫するともっとおしゃれになる

そういったことを、自分がやりたいとおもって

やっているから、楽しいとか女性で良かったとかという思いが

あるんだと思います( *´艸`)

 

これってお仕事でもそうなんじゃないかと思います。

自分がやっているのか、やらされているのか。

 

朝起きなきゃいけないのか、自分でこの時間に起きると決めて起きているのか。

 

やる時間や内容を自分で決めてやっているのか

会社や上司に言われて仕方なくやっているのか。

 

 

とにかく、いまは目いっぱいおしゃれを楽しめるように

日々精進していこうと思います♪

 

オシャレが楽しめたら、仕事もプライベートも

絶対もっともっ楽しくなるんじゃなかって、

そんな気がしているので( *´艸`)