ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

48日目。楽しいとワクワクの話

お疲れさまです。みっきーです(*^^*)


日々を楽しく、ワクワクして過ごすにはどうやったらいいのか?


それを最近は考えながら毎日を過ごしています♪


環境もガラッと変わって、好きな時間に好きなことができる。仕事も自分で裁量の調整をし、自分でお金を稼ぐということをしているので、自分の好きなことに使える。


会社に守ってもらうことはなくなったけど、どうしたら快適に生活できるか、楽しく過ごせるかの幅がすごく広がり、自分の人生を生きている感じがしています(*^^*)


どうせなら楽しく過ごしたい...♪*゚

私はそうやって考えているのですが、時々それを忘れてしまうことがあります。


楽しいってなんだっけ…?

ワクワクってなんだっけ…?


昨日まであんなに楽しく取り組んでいたことが、今日はそうでもない。むしろつまらないと感じている。


昨日まであんなにワクワクしていたのに、その気持ちはどこに行ってしまったのだろうというくらい気分が沈んでいる。


パッと晴れやかだった空に、雨雲がかかってきて今にも雨が降り出しそうなそんな気持ちになることが、たまにあります。


でも、自分のこころは天気と違って待っていなくても変えることができるんですよね。


私はこういう時、周りのひとに聞くようにしています。


楽しいってどういう感じでしたっけ?

ワクワクするってどういうことでしたっけ?


その人と多少の感覚は違えど、楽しかった時ワクワクの気持ちのヒントをもらうことができるんです。


そうすると少しずつ、ああ、そうそうこんな感じだったな。という感覚が戻ってきます。


こういう時、私は今は一人だけれど、独りではないなと感じます(*'ω'*)


今までは、逆で大人数の中に私だけ独りぽつんとしている感覚だったので。


お仕事もお金もそうですが、

楽しいって、ワクワクって

自分から見つけに行くほうが見つけやすいし、手に入るんだなと、今は感じています(*´―`*)


自分がない時は少し分けてもらって、相手がない時は少し分けてあげる。


お世話になっている起業家さんで「シェアハピ☆」の天才(だと私が勝手に思っている方)がいるのですが、目指すところはそこかなと毎日奮闘しております...♪*゚