ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

なりたい自分になるには

なりたい自分になるにはどうしたらいいでしょうか?

 

例えば、

イチロー選手みたいにうまくなりたいと思ったら?

好きなお笑い芸人さんみたいにしゃべりがうまくなりたいと思ったら?

憧れのモデルさんみたいにナイスバディになりたいと思ったら?

 

まずは、その人のことを知ろうとしますよね。

どんな人なんだろう?どんな考え方をするんだろう?

どんな生活をしているんだろう?などなど。

 

そして、じゃあその人みたいになりたい!と思ったときに、

その人になるとなったら何をするでしょうか?

 

真似をしますよね。

 

どんな考え方をするのか、どんな生活をするのか。

いろいろ調べてみてまずは真似をして見る。

そこから何が自分と違うのか、どうやったらいいのかを

発見し、修正していくことで近づくことができます。

 

ただ、これも近づくことはできるんですよね。

 

 

結局、イチロー選手はイチロー選手の

お笑い芸人さんはお笑い芸人さんの

モデルさんにはモデルさんの

その人に合った環境ややり方だったから、その人になれたわけであって

同じようなことをしたからって、その人になるのは難しいんです。

 

そのまんまになることは難しいんです。

 

でも、近づくことはできます。

その人を理想として、そんな感じの自分になりたいと

それっぽい自分にはなれます。

 

そして、その考え方をもったより良い自分になることはできます♪

その人にはなれなかったけど、今までの自分とは違う

新たな自分になることはできます。

 

例えば

イチロー選手にはなれなかったけど、チームでいちばんうまくなれたとか

お笑い芸人にはなれなかったけど、クラスで一番話し上手になれたとか

モデルのようにはなれなかったけど、前より着れる服が増えたとか

 

自分の目指していた姿に近い自分になることはできます^^

 

 

ここまでを、自分一人でやっていたら

とっても時間がかかってしまいますよね。

幼いときや学生の時など、時間があればいいですが

社会人になって、仕事をしながらやろうとしたら

時間がかかりすぎてあっという間に年を取って行ってしまいます。

 

遅すぎることはないけど、遅くはなってしまいます。

 

良い指導者、自分にあった先生を見つけていくことで

これは解決していくかもしれませんね^^