ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

51日目。作るとか使うとかという話

お疲れ様です。みっき―です(*'▽')

 

私はもの作りがとても好きです^^

決して上手くないけれど、何かの材料から違うものが出来たり

何もなかったところに新しいものが出来るということが

とても楽しいです( *´艸`)

 

今の時代は、新しいものを一から作り出すとか

生み出すとかということは難しいと言われていますが、

むしろ今は、今あるものをどれだけうまく使って

より良いものを作っていくかということが重要になってくると

私は感じています♪

 

例えば、

「可愛いは作れる!」

というフレーズをよく耳にするかと思いますが

これも、「可愛い」を一から作るというよりは

すでにあるテクニックやメイクの上手な人、好きな人の

やり方を自分に合ったものを取り入れて作っていくものだと思います( *´艸`)

 

また、

「楽しい旅をしたい!」と思えば、旅行会社が公開している旅行プランや、

観光地のHPを見て、それらを旅行日のプランに組み込んで

自分たちの好きなように作っていくものだと思います(*^▽^*)

 

さらに、

「運がよくなりたい」と思ったら、今までの時代で解明されてきた

占いや風水といったものを取り入れて、運気の上がる空間を作って行くことが

出来ます(*'▽')

 

ものがあふれる現代だからこそ、いいものを選んで

それを組み合わせることでより良いものを生み出していくことは

それほど難しいことではないように思います^^

 

ただ、それに気づくか、気づいても取り入れようと

動くか否かで変わってくるものだと思います。

 

例えばチャンスとか目の前にあっても、

いつかできたらいい、とか

そこにあるのだからそのうち気が向いたらでいいや、とか

そう言うことって多いように思います^^

 

ものであふれる現代だから、今は目の前にあって

いつでも手を伸ばせば届くような気がするけど

流れのはやい現代だから

いつまでもての届くところにあるわけではない、

 

自分が今作ろうと思っていたものは

1か月後にはもうすでにあるものということになっていることもあります。

 

作るとか使うとか、いつでも便利にできる時代だからこそ

スピード感をもって取り組むこととか

それを活用するための情報をキャッチするアンテナを張っておくとかは

常にしておいて、あらゆるところにアンテナを伸ばしていくということも

必要なのかもしれませんね( *´艸`)